春の花

切花を買って来た。
スイトピーと桜とニゲラ。
桜は嬉しくなる。
スイトピーはいい香り。
ニゲラは夏のイメージ。今頃って感じ。


初めて買うお店。
中が広い。
墓花に良さそうなパック花が店先にいっぱいあった。



昨晩、カッターを使って初っぱなに指先を切った。
最初はセロテープで止めてたがにじんできたので
やっぱり、バンドエイドっていうことで
この前、お片づけで引き出しに見つけてたのを出して貼った。
このバンドエイドは思い出がある。


20歳位から通ってた陶芸教室の奥さんのH先生にもらった。
スーパーの1階の花屋で働いてたらひょっこり来てくれてその時、
手をケガしてたのを見て2階でバンドエイドを買って来てくれた。
そのバンドエイドの箱はしばらく、ロッカーに入っててちょいちょい使ってた。
そしてまだ持っていた。
おしゃれで明るい人柄の先生だった。
いろんな所に連れて行ってもらった。
美味しいものも食べた。
もう、引っ越ししてどこに居らっしゃるか知らないけど
優しい良い思い出が残ってて良かったなと思った。