パンくい競争


今日は地元の運動会。
柄にもなく、パンくい競争だけはぜひ参加したくて行ってきた。
網をくぐり、低いバーをジャンプ!
でバットで頭をつけ5回まわる。
これが頭と足にきてフラついた。
で次がパンなのでくたばってる場合じゃなく、また走って?
パン!
でちょっと走ってゴール!
一緒にスタートした母もゴール!

楽しかった!
でも風が吹いて寒くなったので私だけ先に帰ってきた。
貰ったパンは仏壇にチーン。


家でちゃっかりお弁当。
朝から母がせっせと作っていた。
薄味甘い玉子焼やモヤシと人参、ピーマン炒め。これはしっかりした味付け。
エビフライ、イカ、ウズラとキュウリとハムをようじで刺したもの。
盛りだくさん。

  1. 餃子。

食後は葛湯。
とろみと生姜味がホッとする。


玉入れもした。
意外と入らず、コントロールの悪さを思い知った。