ぽかぽかニンニク

朝から冷えるー
豚汁を作った。
肉やごぼう、シメジ、人参、こんにゃく、大根、薄揚げ、ちくわ。
もういっぱい、おかわり。
今度は酒粕を入れた。
9月で粕汁?と母に言うと、
今日は冷えると言っていた。
確かにさらにおいしくなっていつまでもすすっていられそう。


昼はこれにちらし寿司。
穴子やエビ入りで美味しい。
ジャコも入ってる。


4時頃、アンティーク屋さんに遊びに行った。


夜ご飯は焼き肉。
まず、馬刺。
あっさりしててトロッとしてて美味しい。
生のニンニクスライスが付いてたけどおろし生姜だけで食べる。

焼き肉にもニンニクがついてて、網の上で焼くと美味しくてサンチェやえごまに巻いてこの際、いっぱい食べた。

チヂミも焼き直すとパリッとして美味しかった。
総勢8名。
ショットバーにも行ったよ。
アンティーク屋さんが作ったカウンターと深緑+カーキ色の窓枠があるお店で気になってた所。
カウンターはつるつるしてて肌触りが良い。
私はアップルサイダー。