ペンキ塗り

今日は休み。
ヒグラシが鳴いてます。
ミンミンゼミも。
ヒグラシの方が断然好きです。
夕食はカレーとタコでした。
タコは母の友達の旦那さんが釣って来たもの。
冷や奴も食べました。
庭のエゴマミョウガを薬味に刻みました。
包丁は最近研いだので切れ味にストレス無しです。


昼間に2つアイボリーに塗りました。
一個は以前作った台。
テレビ台にしてましたが下に持って降りると引っ越し以来、イマイチ置き場の無かった
自分の荷物置き場になりました。
もう一個はもらってきた三段棚。
白く塗ると夏らしくなって自分の部屋で使おうかな〜?と思ってたのに
グリーンを飾る棚にしたらサイズがぴったりだったのでしばらく、グリーン置き場にしましょう。


ペンキも棚ももらったもの。
自分で喜んで買ってくる物はリサイクルばかり(本と服)


庭の花は今はルドベキアが咲いてます。
茶色のひまわり、ピンクの朝顔、苦瓜。
ホーリーバジルの苗は大きくなって喜んでいたのに
今朝久しぶりに見てみると、穴だらけ。
模様のある青虫と小さいバッタがいてました。