カモミールティー

今日も暑かった。
腕が焼ける。


おやつタイムに持って行ってたカモミールの花だけを摘んで
カモミールティーにしました。
自分の家で育ったカモミールでお茶をするのが結構、夢だった。
一枝だけなので花が少なかったのか
初めてフレッシュのカモミールティーをよばれた時の感動はなかった。

その方は何でも上手なので年期が足らないのだ。
「なんでも自分でやってみー」と
アテにしないで実践あるのみってよく言ってた。


あんまり暑かったので帰りは河原でクールダウン。
夕方の涼しい風が気持ちよく、
虫もあんまりいてなくてちょうど良かった。
コンビニでタニタのアイスクリームを買って食べた。
はちみつバニラ。
後味が甘かったかな。


ダニエル・ジュアノーの事をまた最近ふと思い出した。
2005年、東京で写真展を見て良かったなー。