アツクモサムクモナイ日

今日は適温だった。
天気も良くてばりばり照ってる訳でもなくちょうど良かった!
夜は曇ってる。


今日の晩ご飯は黒米とわけぎのぬたと
たけのこと鳥肉の煮物。
竹の子、昨日から食べてるけどかなり美味しい。
旬なのでほどよく柔らかい!!


姉がアロエのクリームを小分けしてくれた。
義理の姉にもらったそうな。
韓国にしょっちゅう行くらしい。
顔に塗ってみると薔薇みたいな良い香り。
とろっとした透明なクリーム。
そしてそれが入っていたピンクの蓋のタッパーが
前に百均で汁物、もれないとうたってた商品だった。
買おうかな〜と思ってたので
タッパーも嬉しい。
これは返さないで自分で使おうと思った。



今日は庭の道に出てる木の切り株&根っこをえっほえっほと2時間弱かけて抜き取り、
のこぎりでギコギコした。
さっぱりと歩きやすくなった様な♡
3時のおやつはアップルタルト。
ブラック珈琲と美味しかった〜



コウモリランの鉢植えを持ってみると超軽い。
水って大丈夫かな?と思ってた。
オッケーの返事がでたのでバケツに雨水が入った所にグイっと沈み込ました。
鉢植えを持ち上げるとずしっと重くなり、十分、水を吸わしたようだ。