冷凍庫の掃除

母と冷凍庫を掃除してたらにんにくの炒めたのが冷凍してあって
食べると「もちもちしてる」との事。
あらためてピーマンと炒めるとニンニクはちょっと焦げたけど食べれない事はない。
もちもちしたニンニクが美味しく、いっぱい食べた。
前に友達が私がニンニクにこってた時、「ニンニクは一日、1か2かけらくらいまで」って言ってたけどはるかに越えている。


保冷剤が大量に詰まっていた。
他にも生姜煮や山椒煮、ししとうの葉の佃煮などパンパンに詰まってる。
全部とりだし、いらないものなど袋に入れるとずっしりなった。
冷凍庫なら5年は保つとかって思ってるみたいだった。


発見された抹茶の小豆アイスを食べる。
今季2回目のアイス。
寒いけど美味しい。


ニンニクパワーは凄い。
手足がわりとぽかぽかしてくる。