しもやけ

去年は1月の中旬頃、しもやけになって今年は2日前になった。


ワンタンめん、味が濃かった。
麺は油っこいし、揚げた麺をひさしぶりに食べてみると
やはり、最近のラ王はおいしかったんだと感じた。
ワンタンめんの後はノドが渇く。


母はネギ焼きを作ってくれた。
なんと、具に柔らかい牛肉も入ってた。
後はわかさぎの焼いたのとか
白菜とエノキの水炊きなど。
完璧に居酒屋メニューの様に思った。


食パンは夜食にハムサンドにしたら美味しかった。
この食パンを見たとき、そうなったら美味しいだろうなと思ってたら
やはりそうだった。


庭に出ると去年、水耕栽培で終わった後のヒヤシンスを植えてたら今日出てた。
びっくり箱みたいにどこから出てくるかわからない。
今日はピンクのヒヤシンスの終わったやつを植えこんでおいた。
ツルニチニチソウの花芽が出てたり日も長くなってきた。