ガーン、白モッコウバラ

アールスコートの白のモッコウバラを挿し木してまだ一度も咲いてないけど
今年の春は咲くかもと思ってる。
大きくなって来たし。
2010/5月に挿し木して今は2013/1 。


それであと一鉢、予備なのがあるのは知ってたけど
最近、庭のその部分を見てみると無い。
緑色で存在しているはずのものが見当たらない。
枯れ枯れになって鉢から宙に浮いている植物だったものを持ち上げてみる。
どうも土から離れて枯れてた模様。
かわいそうに!
ガーンっとショックだった。
まぁ、今持ってるのをまた挿し木すれば良い事。


同じようにタカノハススキ。
これは去年、玄関に置いていたけどちょうど秋のススキの頃は
葉っぱが乾燥して枯れ枯れ。
それでブスッと上を切って株の安定を。(ちょっとかわいそうだったが)
あの株の鉢植え、ここの所、見ないけどどうなったかな?と思ってたら
昨日、みかんの木を剪定したとき、水仙コーナーの一角に置いてた。
葉も出ててこれならまた今年、植え替えしたらいい感じに復活しそう。