いろいろする

今、白洲正子の本など読んでる。
朝から洗濯して換気扇のフィルターなど交換した。
なんかもっとすっきりしたい。
家具が多いのか。


花を見てると綺麗だったので撮ってみた。
冬の花は長もちする。
嬉しい。
この時期はじっと寒いのでもっと自然なものから売ってる花まで見てみたい。


父に買ってもらったコンピューターミシンが調子が悪く、ミシン油をさすも、固く、修理にだすか捨てるかと思ってたけど
さっき、横の回す所を(針の部分をアップダウンさせる所)回してみると動いたのでどうにかなるかも。
このミシンでなくてはボタンホールが出来ない。


やった、出来た。
油を注してたのが今頃、効いてきたのか。
それとも12月の頭頃の寒さでかじかんでいたのだろうか。

もう買った会社はつぶれてない。
永久に面倒を見るなんて買う時は言ってたけどこんなもんさね。


手紡ぎ手織のする方に頼まれてたチラシの案を作る。
これで今度会う時は堂々と会えそう。
ひと安心。