描いてます

今朝は窓を吹いて溝も吹きました。
落ち葉も捨てました。
レースのカーテンのほつれを縫いました。


バゲットを買って来たのとチョコメロンパンをコープで買って来たのを珈琲で食べましたが
いかんせん、空きっ腹になるのは人より早く、
いつでも食べれる様にとご飯を炊きました。
私はフッ素加工の蓋付片手鍋で炊きます。
炊きあがって20分後にはもうしっかり海苔を巻いて食べてる自分がいます。
恐ろしいでしょ!


花の絵を描きためようようと描きはじめました。
黒いインクはずっと前にtoolsで買ったもの。
久々に開けてみると固まってたので捨てました。

茶色のインク瓶はこの前、大阪に行った時、キャトルの人に聞いてみると
もう取り扱いがないって言ってました。
少しだけになったインクは大事に使って次、神戸に行ったらインクを探しに行こうと思います。


toolsを知ったのはmちゃんと一緒に大阪に行ったとき教えてもらいました。
もう20年以上も前の事。
それから大きな紙を買ったり、ペンを買いに行ったりしました。
いまも知ってる人からココの話題になると縁のある人達は不思議と同じフレーズが出てくるものだなと思っています。
しかもここだけじゃなく、もう一個のフレーズもです。