赤かった


昨日、池田に行ったのでいい雰囲気の道を歩いていると池田城跡に着いた。
高台の綺麗な場所で綺麗すぎる。
坂を歩いて疲れたので城跡は通過して


さらに歩く。
体育館の横の橋を渡ると
イチョウが綺麗だった。


緑のセンター、もみじが綺麗。



足をのばして箕面にも。
最大級に綺麗。
お猿さんも見た。



池田の時計屋さんで電池交換をすると
お菓子がもらえる。
時計屋のお母さんが蓋付のカゴからお菓子を選んで手のひらにのせてくれる。
この日はバター飴、黒糖飴、ミルキー
黒糖ミルクをくれた。
私はおやつが好きなのでうれしい。
帰ってから父に「時計屋さんでお菓子、もらったー」というと
「どこもサービスやな」と言うので
「どこでももらえる訳じゃないねん。」と話をした。
「ほんでなー、箕面行ったら猿おってん。猿って凄いねん。
道路を横切るのに車が来たらちゃんと待ってるねん。」
空気を読める猿は場慣れしてる。