酒粕

ちょっとパントリーに行ってみた。(おいしい牛乳はあるかな?と思って)
そしたら酒粕を買いたいのを思い出して
酒粕売り場に行ってみると山形のが売ってた。
400gで400〜いくらだった。
板粕とは書いてあるけどねっとりしてる。
それを持つと凄い良い香りがしてきたので買う事にした。
あ〜それに比べたら秋鹿の酒粕は美味しくて安いなと思った。
乾燥気味の板粕で私好み。
まだ売ってないと思うけど。
でたら3キロくらい欲しい。


本当は山梨の七賢のが好みではあるけれど。
あと近場の池田のってどうだろう?
おいしい〜〜!って聞いた事はあるけど
売ってるのを見た事がない。


今日は昆布と山椒の実とフキ入りおにぎりとネギ焼きを持って行ったので
夕飯にご飯を炊いてないから何を食べようかと思いめぐらせていたら
父が「これ、食べんさい」とお弁当をくれた。
母が買って来たものらしい。
見てみると9つくらいブロックしてあるやつでとっても美味しそう!