オータム散歩

桜の紅葉はもう終わりだな。
山の紅葉はこれからっぽい。


昨日は強い冷たい風が吹いていた。
「寒なりましたな」という挨拶。


家のシイタケ、出てきました。
いつ出るんかな?いつ出るんかな?と秋なので心待ちにしてたら
きのう見たらいっぱい5個位出てた!
鍋になんか。


芝人形はガラス瓶に入れて服を着せてなかった。
昨日はあまりにも寒そうだったので
赤いギンガムチェックのハンカチを巻いて布を止めるのに
なにか無いかいな?と見渡すと
赤飯の紅白のゴムひもが見つかったので
それを帯ヒモみたいに巻いてみた。
キテレツな衣装をまとって戸惑ってるみたいだった。


晩ご飯はサムギョプサルと粕汁
タレの漬かったお肉とタマネギとネギを炒めた。
ぽかぽかしてくる。