秋色

歩いてると桜の葉っぱが落ち葉になってる。
赤がとても綺麗ー。


今日は天気が良かった。
ふとみると曇り空だったり。
このごろの天気は変わりやすい。
今朝も夜に雨が降ってたのかエアコンの室外機の上に小さな水たまりが出来てた。


一個、小さな椅子を作った。
父が「上手やな〜」と褒めてくれた。
「色を塗った方が良い?」と聞くと
「このままの方が好きや」と言っていた。
ふーんと思った。


朝、下描きした絵を3枚程描いて
2枚は色を塗り終わった。
全体像を描いたので少々、しつこい絵になった様な気がした。


午後はあっさりと単品ねらいで!!
やるっきゃない。


4号の筆が探しても出てこない。
一番使いやすいのがどこかにいってる。



午前中、姉の所に写真を持って行った。
おでんを煮ていた。
何か飲む?と聞かれたので
この前、生姜湯があったのを思い出して
「生姜湯飲みたい。」と言って
見てみるとまだ、あったのでほっとした。




朝ご飯は焼きそばと栗飯。
焼きそば、めちゃ、おいしい。