今日は朝から雨。
夜中のうちはまだ降ってなかった。


昨日は頭痛の為どんよりしてたら晩ご飯は栗ごはんだった。
栗ごはんは3回目。
贅沢にも子鯛の煮たやつもあった。
黒米の炊きたてがモチモチご飯が美味しく、栗はホクホク、パクパク食べる。


姉からもらったハロウィンのチョコも食べる。


京都で10月、あふる君が個展をするそう。
堀川商店街の肉まん屋さんで。
気候も良いし、久しぶりに京都っていいかもと思った。
遠いけど。
でも昔って遠くてもガンガン行ってたな。


6時半過ぎ、ちょうどサザエさん中秋の名月をしてる時、雨はやんでた。
そして雲間から月の光だけうっすら見えて月は見えなかった。

サザエさんの所ではススキは花屋さんで買うものみたいだった。
売り切れで困ってたけど。
山盛りの白い団子が美味しそうだった!
ご飯もなにげに栗が入ってそうだった。