曼珠沙華

今日はお昼から篠山へ!
もうお米は刈り取られた所やこれからの所。
そしてまさに刈り取り中のシーンも見れました。
田んぼの土手には朱色の曼珠沙華
めちゃめちゃ綺麗。
そしてこういう風景に心が奪われるのがわかりました。
花の命は一瞬。
山に光があたって緑が綺麗だったり、ススキの穂やコスモスが揺れる所。
物というより風景。
春はたんぽぽ。
夏は田んぼの水田に夕日があたってる所。
冬は道がつるつるになりそうな所。
もう春夏秋冬見れた様な気がする。
春も良いけど秋も美しいものがいっぱい見れそう!


篠山の城下町のお店屋さんでは黒大豆の枝豆が売られててお土産にぶら下げてる人達がいました。
秋の味覚。
栗のソフトクリームの看板が気になった。


河原町の初田屋さんへ秋冬商品の納品をさせて頂きました。
ポストカードも。
また見に行ってくださいね。


ユルさを保持しつつ、仕事モードの為、一枚も写真撮る間がなかった。
町並みが穏やかでとても良かったというのに。
ネコも歩いてたり。
またゆっくり行こうっと!