キョウタロウ

昨日はmiitmiitへ絵の展示を見に行った。
版画みたいなスタンプで白と黒の世界。
川西の方って言ってた。
絵画教室もされてるって。
川西の奥の方ではまだまだ知らない世界がある。



奥の冷蔵庫、ステンレスの枠がかっちょいい!
元はお肉屋さんなので大きい冷蔵庫があった。
この尖った植物、ここで初めて見る。
尖ってるから当たった。
ジェニーさんが
「この子も最初から居たのよ。奥の方にあった。」と言ってました。
そーかー居たのか。

テンさんの着てたTシャツ、妖精みたいな絵柄。
テンさんが着てるから素敵なのかもしれない。
「キョウタロウで検索してみて」というので
京太郎?と思いきや、ローマ字なんだって。
KYOTARO。
かわいいのがいっぱいある。
ネットでも買えるようだった。


miitmiitの場所が好きなのでちょこちょこ出没してると
フェルトの先生が
「最近、よく見るけどそんなに活動的だった?」って聞いてこられたので
「だって9月で終わるから。(建物がなくなってしまう)
終わったら終わるもん。それにここが好きだし」と答えた。


建物から見える風景、さまざまなアーティスト、ジェニーさんの洋服の着こなし、テンさんの真っ直ぐな目を見てると
すごく良い影響を受ける。
そんな空間があって入って行けるならまた行くでしょう。


お向かいのお店、閉める時、3人掛かり。
するする閉めれないけど趣きがある。
手間が楽しいみたいに見えた。


フェルトの先生の展示ももうすぐ!
2012.9.19(水)〜9.23(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
毛の家ってどんなだろう。楽しみだな!



昼、家に工務店の社長が来たのでベランダのエアコンのホースがボロボロになってるのを何年もほったらかしにしてたのを母を通して質問。
人情味のある社長はテープを2種類くれてやり方まで教えてくれた。
私はセメントでもビフォーアフターなど興味があるので質問魔の様になっていろいろお話。
全く、関係のない社長の行きつけの温泉まで聞いてそこ、知ってる〜となった。
私はまだ、入った事はないんだけど。
フリマのお姉さん家族も行くと言ってたので良い温泉なのかも。

今日は家にいっぱい人が来ていた。
ぶどうや梨ももらえたし。
今、ぶどうっておいしいなー。
甘い。
アイスもおいしいけどね。
今日はしらゆきの練乳小豆を食べた。


それから、お昼と晩ご飯はお好み焼きだった。
久しぶりのお好み焼き。
豚が入っていた。
白いご飯が欲しくなって母に二回聞いて冷蔵庫の奥からやっと見つけ出して
食べていた。
お好み焼きとご飯は合いまする!


明日、搬入する荷物の用意をしていたらずっと探してた物が見つかった!
ここにあったか。
かわいい瓶類もいっぱい持ってた。