過ぎ行く夏に

花火って綺麗な〜


ブレてる


miitmiitでかき氷も食べてん。

シロクマ。
夏の暑さを忘れる程の食べ物。
おいしいな。


昨日は伊丹へ。
8ミリフィルムの上映会。
伊丹の古い町並みにすっかりノスタルジーな気分に。
映画に出て来た小道具のカレンダー手書きだって。
すっかりパソコンでしたのかと思いきや。
でも作られたのが1990年頃なのでその頃、パソコンってあった?と思いつつ、
制作者の方に質問。
答えもびっくりだった。


今日はお昼にさつまいも芋ご飯とイワシの生姜煮。
ナンキンと練り物の煮物。
キュウリの酢の物。
を頂きました。


夕方、おばさん家へ。
帰省中の従兄の子供さんに会いました。
みんなでわいわい夕食タイム。
食べたかった鳥の唐揚げ、ウインナー、餃子、あさりのお味噌汁など。
パリパリレタスも。

お土産はチップスター
大好物。
おばさん、わかってる〜


そして兄夫婦に有明の焼き海苔をもらう。
ちゃっかり、行く前にリクエストしてたの。