ハオルチア

兄が来たのはいつだったけ?
もう頂いたポテチは食べきった。

多肉好きな兄夫婦。
私が友達の家からもらって来たハオルチアさえもいとも簡単に
名前を言えてた。

私は未だに完璧に覚えていないけど。
兄は「サータアンダギー」を覚えれないと言っていた。
私は「サータでも良いスッよ。」と答えた。
その時は
「これ、もう、植え替えた方がいいよ。」と言ってた。
近頃、間延びしてた様な株になってた。
2年位は冬の寒さにもまけず、元気だったのに。


きのう、しおれていたので水無いのかなと思ったら蒸れて軸が腐っていた。
暑いもんね。
暑いもん。

多肉の事だから切った茎からも根っこが出てきそうで綺麗な軸は置いてある。

蝉みたいに短い一生もあるけど。