六甲アイランド


六甲ライナー


海見えるとテンションアップ


久々に六甲ライナーに乗って神戸ファッションマートへ。
ここの美術館の図書館、ファッション関係の雑誌や書籍の蔵書がもの凄いゴージャスぶり。
5年ぶり位に来たけどもっと足しげく通っても良いな。
遠いけど。(これがネック)
クーラーあるし。
4時前、お腹が空いてお弁当を食べる。
食後にパントリーにホットケーキアイスを買いに行く。
本を見るまで時間を使いすぎた。


5年前は全然気にも止めなかったジャンルに目がとまった。
染織りの本。
(でも思い出したけど染織りαは見てたな)
草木染めもあるし、織りの組織の本。
うーん、ちょっとこれらからも遠のいてたな。


次に興味があるのはファッション。
綺麗なモデルさんのスタイルの良さ。
足長ーい。
顔が綺麗。



住吉川のひまわり
みんな夕方、歩いてたよ。
昼間は暑いもんね。



昼は豚丼
キュウリの塩もみ。
トマト、しそ。


朝は姉に夕べ、誘われ、お墓参りへ。
姉と行くのは久しぶり。
7年ぶりくらい。
台風の影響で風が強く、線香に火がつきにくかった。
マイ茶持参で熱中症予防。
帰りに姉の家に寄り、昆布(有馬の川上商店)とアイスコーヒーをもらってくる。
姉との1時間散歩で(朝で涼しかった。蚊もいなかった)エネルギーを使ってジッとしてたら放心状態。
庭のゴーヤ収穫。
家のは大きくならない。
小さくて収穫しないと待ってたら黄色くなる。
足がふらつき、ちょっとグネった。