小鮎の天ぷら

ほろ苦くて夏の味。
これぞ、鮎。
イカリで買ったわりに手頃なお値段で良かったわ。
そして、柚子の冷や奴。
いつものごとく。。お友達とお弁当。
鮎って事だけで気分は貴船ね。
キュウリのしおもみ、美味しい。
外が暑いからキュウリは良いね。


ナッツも買ってん。
カシュー、アーモンド、くるみ、など5種類入ってるやつ。


リンゴジュースも100%ストレートで美味しかったわ。



そして夜はマグロのお造りと紫豆の甘煮。
とチキン。
トマト。


大きい満月は上がって来たとき、一番大きく見える。
あまりにも大きくて友達とびっくり。
まっ、昼間の暑さもなんとか過ぎ去り、夏は夜、良いわ〜〜


夜風がそよそよ。
気持ちいい。


午前中は歯医者へ。
半年点検。
お掃除してもらってスッキリ。
気になる口内炎の塗り薬を出してもらった。
これで口内炎は怖くない??
今回の口内炎は前回よりもマシ。
まだ小さい。
暑いから抵抗力が無くなってるとも言えると歯科衛生士の方。
今回は初めての人でちょっとおとなしい感じの人だった。
もっとゴリゴリしてもらった方がピカピカになる様な気がして
次回は前の先生にしてもらう。
選べる様だったので。
力があって大柄の人ってお願いしといた。
飴でもなめたらいかん事はなくてその後に水かお茶を飲めば良いと言っていました。
ポカリでもアクエリアスでも飲んだら水かお茶。