冷やし中華

今日はまた更に暑い日です。
母が冷やし中華を作ってくれました。

私が毎食食べてるのはトマトのスライスにタマネギのみじん切り、バジルのサラダです。
ハーブ塩をふってグレープシードオイルをかけて食べます。
晩は梅の甘酢つけの汁をかけて実はほぐしました。
美味しいです。
キュウリもスライスしました。
おばさん家でもらった野菜はどれもおいしい。
家では父がインゲン豆と人参、ネギを収穫して来てくれたのがいっぱいあるので
嬉しい。
庭ではししとうかなと思って育てていたのがだんだん大きくなってきました。
満願寺ししとうかも。
トマトはどうしたことか、ペチャパイみたいにしぼんで来てます。



午後は図書館で涼んで来ました。
面白そうな本も借りました。
夏休みに入ったかな。
児童書のコーナーの本はみんな面白そうです。
私は運関係の本が最近、ハマってます。