itami 

昨日は友達のお家へ
初めて行くお家。
家族の人、全員に会う。
みんな優しそう。
お土産に桃をもらったよ。
初物!



夜はmiitmiitさんへ。
昨日まで、アメリカ人のネイトさんの個展。
ペイントの色、綺麗。
ほんで、めっちゃ、日本語上手い。
毎日、制作してて日々、変わるギャラリー模様。

前の晩なんて夜中の2時半まで制作。
夜な夜な、制作してると
いろんな人が見に来るらしい。
凄いおもしろいおにいちゃんも来たとか。


ジェニーさんとテンさんとヨッシー
ヨッシー、初めて会ったけど気さくに接してくれた。
緑のお兄さんからはハウスみかんをもらったよ。
これも初物。美味しかった。


夜はテンさんのライブ。
初めて聴いた。
綺麗な歌声です。
〜ありがとう〜

息子のタイヨウ君、まだ小学生。
でも、カホンを叩くリズムは力強い。
ノリノリになった。





工芸センターの真ん前にあるギャラリー。
9月末まで。
私も友達もココが大好き。
友達からバイクコーヒー屋さんで売ってたテキサスのクッキーをもらったよ。



友達って凄い。
私が作る物全般だと思うけど「もっと自信をもって」と励ましてくれる。
そういえば、同じ事を一年前にもあべちゃんも言ってくれてた。
篠山のあべちゃん、元気かな?