梅雨の合間

今日は雨も降らないで気温もそんなに高くなくいい感じです。
お腹は姉にお昼をおごってもらったのでいっぱいです。
行った事がなかった丸亀製麺へ。
私はかけうどん。
みんなは釜揚げうどん。
私は熱い出汁が好きなのでこっちにしました。
薄味のダシ。
おろし生姜のトッピングがいい感じ。
自分で選べるエビの天ぷらもおいしい。
みんなのも食べる。
半熟玉子の天ぷらと鳥天。
鳥天は塩味しっかりしてる。
熱くておいしい。
油っぽいのでおろし生姜をのせるとまたおいしい。
おいなりさんも頂きました。
米好きなのでこれも!
でも麺も多かった。
みんな食べきれる?


流れでパンネルへ。
初めて入るお店。
新しくて綺麗。
田んぼの中にぽつんとあるのにお客さん、次々来る。
プチフランス、31円。買いやすい。

胡麻のモチモチパン。
目に入る。
これってどうよ。
見た目は色気もない黒ごまのパン。
でも私の前の人、こればっかりを5、6個買ってる。
美味しいのかな。
一個、試しに買ってみよう。



甥っ子おススメワッフルをコーヒー屋さん(らんぷ)に食べに行く。
みんなは食後のワッフルとアイスで笑顔になってました。
もう無理。入らないといいつつ、ワッフルアイスは入った。
(私はいっぱいは入らず、ちょび食べが好きなので)
日曜日のおやつに食べたい一品です。
あれで350円は安い。
姉は抹茶のワッフル。
こっちは450円。
抹茶アイス、抹茶のワッフル、あずき。
これはこれで価値のある一品でした。
いっぱいよばれて幸せ。

姉のおかげでいろいろ食べれた。
ありがたい一日。