雄花の咲くゴーヤ

ツルをぐんぐん伸ばし、2階程の高さまでなりました。
一株。

後の2つは背位で。

もう一つはまだ小さい。
でもしっかりしてる。


花はひょろひょろ咲くのですが雌花がまだ咲かない。
あ〜ゴーヤのカーテン!
ゴーヤの収穫!
まだ先だけど楽しみだなぁ〜。


そして昨日はテレビで八日目の蝉をしていた。
全部は見てないのに迫真の演技で吸い込まれそうになった。


夜中のテレビでモデルのマリエが出ていた。
ニューヨークでお洋服の学校に一年通って自分で作った洋服を身にまとい、撮影するっていうのをしていておしゃれな事してるなと思った。
朝ご飯をケータリングする所も。
部屋でお洋服作り。
楽しそう!


そして昨日の夕方、母に「このリッツのクラッカーもらっても良い?」って聞くと
「どうぞ、全部あげるわ」と気前が良かったので
「あなたの娘で良かったわ」と柄にも無い事を言うと
一瞬、えっ!って感じで驚いてた。ちゃんと聞こえたみたい。

そしたら大事にしまい込んでたチョコもくれた。
ホワイトチョコが苦手だからという理由で。
私はホワイトも好きなので良かった!