暑っ。

外は暑い。
久しぶりに日傘登場。



昨日の夜はとても面白かったよ!
友達と西宮ガーデンズ行ってきました。
その前に苦楽園の川沿いも歩く。
あんな都会で閑静な所なのに自然豊かなのが感心。
お母さんの作ってくれたお弁当(夜ご飯)持って行く。
もちろんマイ茶も。
初めて屋上ガーデンに行ったら「うわ〜〜」となりました。
とても綺麗。噴水あるし。
昔、飲み会で行った神戸国際のトゥーストゥースみたいな雰囲気。

タダであの雰囲気凄かった。
贅沢きわまりない。
しかも今、平日(6/29まで)、夜(18〜23時)は駐車場代、無料。
さらに、ガーデンズカードと組み合わせたら通常の1時間無料+カード持ってる人1時間無料
で16時から止めれるって。
凄ーい。
ありがたいわ。
でも23時を過ぎたらあかんねん。
出られへんから(次の日まで)
気をつけてください!
ゆっくりできるから満喫できるやろうね。


今度、母を連れて行ったら喜ぶかな?
お弁当は野菜の中華炒めとミートスパゲティーと海老フライ入ってたよ。
保冷バックに保冷剤入れてるから安心。
おいしいわ〜。


帰り、閉店時間の迫ったイズミヤでリンゴのジュースとチーズケーキを買いました。
イズミヤもサービス良いわ〜
袋入らないって言えば2円引き。
オアシスも関西スーパーもそうやけどこれ、助かる。


で、夜、帰ってから庭に出たら
ナメクジ天国やってん。
凄いいっぱい居る。
懐中電灯で照らして退治してたらでっかいカエルおってびっくりしたわ。
「ぎゃ〜」と10時頃、叫んでしまった。
遠くから犬が鳴き出したし。


ま、あんなにでかいカエル庭で見たのが初めてやったのでほんま驚きました。
ナメクジでも食べてくれたら助かるんやけど。


青梅の季節。
固い青梅をおばさんの所でもらって来たらしく、
「梅干し作らへん?」って母が言ってたけど
どう考えても固そうなので梅酒の方が良いのでは?と言いました。
梅干しにはぼってりしたような梅でした方がおいしそうやもんね!