ランチ

今日は家族でランチに行ってきました。
うちの家は昼ご飯は10時半からたいてい食べてます。

だからこの時間に出発。
出かけるとき、晴れ。
ちょっと曇って来たけど大丈夫って事で洗濯物なんかは軒下に。


茶店に着くとお花とお店の雰囲気がいい。
花いっぱいだし、中にも花が飾られてる。

「良いねー、たまにはゆっくりするのも。」なんて言いつつのんびりしてたら
いきなり暗くなって雷なってゲリラ雷雨

姉も私も洗濯物が気になる。
私は窓を開けてるし。

気になりつつも料理やデザートやコーヒーをしっかり飲んで出る。
外は肌寒い。
空気がクリアーになってた。


帰りに買い物する。
私はコーナンでカセットコンロのボンベを買って
ミルクとタカナシ牛乳。
必要なのはこれだけ。
野菜売り場でチンゲンサイのミニが売っていた。
名前が面白かった。



お腹いっぱいになって帰る。


気になった雨は入る所には入っててまあ、こんなけで済んで良かったと思うしか無い。
来月はうどんを食べに行く予定。
こんなのも今月から始まった。
姉がおごってくれてラッキー!!



ベランダのカモミール、アブラムシがついて来た。
カモミールティーを飲むのを楽しみにしてるのに花は咲かない。
そういえば、今日の喫茶店、食後の飲み物が選べる。
コーヒー
紅茶
ハーブティー


姉と電話で雨の被害状況を確認。
お互いそれなりの結果。
雷で姉が「あんたも外でゴロゴロなったらふらふらしないで建物の中に入る様に」といっていた。
金槌もってたら危ないでと。
かなづち、、
姉は私がDIYが好きな事を知ってるんだなと思った。