ジャンパースカート

姪っ子のジャンパースカートを姉が返してくれた。
私が二十歳前に小さい姪の為に作ったもの。
結構かわいく出来て着てくれてるのかな?と思いつつ、もう数十年経った。
見てみるとかわいい。
どこをとってもかわいい。
(縫い目はよく見るといけてないけど)
それにとても小さい。
2才くらい用か。
大きな飾りボタン。どどーんと一個。
アームに共布のバイアス。
クロスした後ろのヒモ。
両側のポケットにおもしろ顔のウサギ。
裾にも汽車に乗ったウサギが3匹。
この頃の作風って今と変わらないけどはじけてて元気がある。
ハタチ前のパワーを感じた。
ウサギはかわいいな〜


今日は強風と天気予報で言ってるので
ベランダの鉢を中へ。