ガソリン

何日か前は1リッターあたり149円だったのに今日はぶっ飛びの156円(レギュラー)。
たしか、170円程の時も4年くらい前かあったけど。


今日はおばさんの家に下草とちらし寿司を持って行ったらお返しにいろいろもらって来た。
塗るチーズ、オムライス、バナナ。


塗るチーズはシイタケをトースターでちゃっと熱くしてチーズをたらり。
おでんにマグロの造りと完全に酒のアテみたいな晩ご飯。
シイタケは家で収穫する。
小さいシイタケだけどいっぱい出てて採る時、凄い幸せ。
ぽこぽこ出てくるシーズンは年に何回かある。
なんせ、山梨旅行で買って来たシイタケ菌を父とくぬぎの木に駒打ちしたもの。
しいたけが出でくるまで一年半かかった。
後は全商品105円のパン屋さんで買ったチェダーチーズとゆで卵と、ブロッコリーがのったフランスパン。前にも買って美味しかった。
今日もパリパリしてて玉子とチーズが最高に美味しかった。
前感じた美味しさは勘違いではないと思った。


今日はいい天気でセーターや毛糸の帽子を洗った。
乾いた。
明日は雨の予報。
雨はやーねー。