コロコロ

昨日は雪が舞った。
今朝はエアコンの室外機の上にうっすら氷がはっている。
まだまだ寒い。


昨日はひたすらコロコロとフェルトボールを作ってました。
失敗しそうなのをまた上から巻きなおしてコロコロ。


夜はコロコロで何か作れないかな〜?と思って。
思案。
考えるより手を動かした方が合ってる性分なので毛糸を鎖編みにしてヒモみたいな物を作る。
首にかけてネックレス?違うなー。
ネックレスならリリアン編み位の太さが欲しい。この前、ダイソーリリアン編みの機械が売ってたのを今度買ってみようかと思う。
ブレスレットにしてみたら試作品みたいな物が出来た。
ピンクのフェルトで春っぽい感じ。


こんなに綺麗な青。

白の頭が重たい。
おじぎしてます。


今朝、手前味噌をのぞいてみたら酒粕の良い香り。
ガーゼをしてから酒粕しいて、ラップして重石をしてるので味噌は見えないけど。
酒粕で蓋をするやり方は篠山の手前にある野菜市のおばさんに教えてもらった。
へぇーと半信半疑で聞いてると「酒粕にカビが生えた事はないでしょ」との事。