目がキラン

昨日の夕方、Sさんから電話があった。
電話を切って図書館に行く為、鏡を見る。
目力が出てる。
凄い効果抜群。



今朝のおめざはふかしたサツマイモ。
コーヒー。


ワンピース、昨日、出来上がりました。
ボタンがなかってとりあえずのものをつける。
かわいいボタンはちょこちょこ集めてても7個も同じのが無い。
貝ボタンもかわいいね。
昔、買ったオレンジのをつける。
しかしポケットはまだ。
気だけ焦るタイプ。
いろんなデザインがあるから迷うわ〜(楽しんでる)


図書館のついでに百円ショップに行く。
手芸コーナーが充実。そんでもってかわいいのがいっぱいあった。
やはりカーネーションの影響か。
後、靴底シートもかわいいのが売っていた。
花柄。ぬいだ時、おしゃれ。
後、ファイルも花柄でかわいいのがあった。
後、自転車につける電灯が売っていた。
単四2個は別売りなんだけどLED。



今日は冷たい雨。
図書館に平澤まりこを借りに行く。
洋裁のわからない所を聞きに行く。
3カ所やり直し。
やっぱり聞きに行くとスッと入るのでいいわ〜
先生にいろいろ聞いていろんなやり方を覚えていっぱい作れる様になりたい。
頼りにしてます。


帰りはおばさん家に寄って焼き飯を作ってもらった。
残ったら持って帰っても良いと言ってたけど全部食べてしまった。
作りたてはおいしいね〜
おばさんは焼き飯の素を使ってた。
私の舌は化学調味料によってちょっとおかしいなと感じていたのかもしれない。
お土産はお餅とみかんを頂いた。


もう2月も半ば。
味噌を作りたいと思ってたけど今日はスーパーでこうじみそを買ってしまった。
この味噌、前買った値段から40円も値上がりしてる。