新鮮な気持ち

今日は織物教室でした。
お昼はお弁当。
おかず、必死でつめていきました。
人参のきんぴらに卵焼き、ミートスパゲティ、ご飯、ひじきの煮物。彩りにベランダ菜園からちょっとづつ。
炭水化物、多い。おなかいっぱい。


椅子シートの続きです。


椅子シートはまた途中迄して持ち越しです。


おやつは生徒さんの手づくりケーキ。
めっちゃ美味しかった。


今日は夕方5時頃でもまだ明るくて日が長くなったなーと感じました。


駅に着いて寄り道。
手芸店へ。
接着芯を買う。
外に出ると上品な器みたいな薄い月。


私が新鮮な気持ちになったのはある方の生き方がはっきりと決まっててそれに向かって修行されてる。
道が決まってる人の潔さが眩しかったからです。
迷いもなく一本の道。
私は寄り道ばっかりです!


晩ご飯はもちとみそ汁。
ご飯も。
餅が美味しくてもう一個食べたくなる〜
でも我慢しよう。太るから。
でもおやつにシュガーラスク。