歯医者に

去年の3/14以来、随分、あきました。
歯のお掃除をしてもらってすっきり。
髪も先週か、切ったし、軽い軽い。ルンルンと思ってたら。。
しっかり虫歯が出来てました!
激ショック。
いつも歯の掃除をしてくれてた衛生士さんは退職されてて違う先生だったんですけどこの方も丁寧。
医院はもう一個、綺麗な部屋が新しく出来てて予約しても2週間後になる流行ってる歯医者さんは凄いなと思いました。




昼間はお散歩にぴったりな陽気。
ぽかぽか。
ラベンダーアロマ。


行きしな天気はぽかぽかよかったのに山を見ると雪雲。
帰りは雪まじりの雨。
歩いてる人も寒そう。

道路温度表示 4℃。

今日は朝から粕汁を作っておいたので温まりました。
母がひじきを炊いて大豆入りでおいしかったです。
白いご飯と合う!
後は、白菜の漬け物と貝柱の佃煮。おいしかった。


歯医者に行く前、母に「パン焼いといて」と頼んで行ったらちゃんと焼けたのが置いてあった。
材料をいれてボタン一つ簡単に焼ける食パン。でもとても温かなものがあった。