たこ焼き

昨日、母が初のパン焼きをしたら失敗したのです。
原因はセットする時、容器を最後迄押し込まなかったから。
コネもされず。

その失敗種で今日はたこ焼きです。
人生初のイースト入りたこ焼き。
砂糖が入ってるので妙な感じでした。


そして昨晩はまたチャレンジ。
計量も付いて見てたし、失敗なし。
本日も焼いてました。
もう大丈夫でしょう。


業務スーパーで食パンが売ってました。
一斤、68円だったかな。
もう3時間半もかけて焼いてるほうがバカ正直みたいな世界です。



今日は暖かだったので父とドライブ。
いろいろ行ってホームセンターや手芸屋で買い物もして父は疲れたでしょう。



夜、部屋の模様替え。
アンティークの机の上に置いてるものをどかして久しぶりにワックスをかけた。
何年ぶりかに。
気になってたんだー。


棚隠しにしてる布、
ベルベットよりも綿の季節か。
白っぽいものが恋しいような。
早くも春の気分。

2月が一番寒いんだけどね。