茜の湯

今日はフルーツフラワーパークまで温泉に入りに行ってきました。

なんじゃここ。
別世界。

入った時は誰も居なくて露天風呂、気持ちよかったです。
大沢温泉というそう。
有馬の湯と同じ赤茶のお湯です。
サウナも暖かい。55℃。
ここは入場したときから受付のおじさんもニコニコしてて穏やか。
そしてここは前にリンゴ狩りに来た所。
羊も2頭います。
車で止まってみるとタッタッタッっと駆け寄って来て愛想があっていい。


大きなお目目ね。


でもおやつがもらえないとわかったらもう下草をハミハミしてたけど。
帰りも止まってみたら近寄って来たし、車が止まれば何かもらえると思ったみたいです。
毛並みチェック!
フワフワと厚みのある毛をまとっていました。

優しい目なのね。

今頃の六甲山は雪で行けないもの。



リンゴ園の方にも行ってみると今は枝しかないけど綺麗に整えられててその下からみる建物が一瞬、フランスの高貴な建物かと思える位綺麗でした。

葉を落としたリンゴの木は威厳があるな。
りんごの木はいつかフランスで見てみたい。



ちゃっかりフェルトのルームシューズを持参。
お風呂に上がった後に靴下でうろうろする所って多い。
これがあれば文句なし。



お昼ご飯は帰ってからホットプレートで鉄板焼き。
餅やこんにゃくやしいたけ、キャベツ、タマネギ、芋など肉の脂でまたこんがりしてきて美味しかったです。


家に飾ってるロウバイがだんだんつぼみが大きくなるなと思ってたら
近頃は家の中のはもう咲いています。
小さい花で中が緋色のやつ。
私の好きなロウバイは中も外も黄色で大きいやつなんですが
小さくとも香りは同じです。
それにこの木は生産者も売ってる人も人情味のある人達でしたしね。
あーおっちゃん達またあの場所で頑張ってるのかな。
もうはちみつはとうぶんあるし花もまだいらないし行く用事はない。
私は欲しいものが後二つある。
羊毛をカードする機械とベニシアさんのDVD。