水仙


今日も天気が良い。
快適に眠りたいので毛布と羽布団を干しました。

もぉーいくつねると〜おー正月ぅ〜


本を借りてきました。
こみねゆらの絵本とこの本。

面白そう。



旅といえば古いファイルを出してきました。
旅の思い出はレシートまでとってあります。2005年です。
ミュンヘンの文房具屋さんで買って来た麻ひも、毎年、カレンダーのヒモ部分に使ってます。
あれがどこいったこれは無いと日々ごちゃごちゃなのですが
こういうのはしっかりと置いてある。
一緒に行った人とは10日間位部屋も一緒だったのに帰りの飛行機ではもう別行動。
一人じゃ心細いしどこへ行くにも寂しいだろうけどそんな事はなく良かったのだけど。
彼女の方が英語も喋れてしっかりしてたし。

だって夜の9時頃、電車で移動して無人駅でホテルまで一人で歩けるか?という話。雪も降ってる中。安心なのは電話で部屋は予約はしてあることだけ。
けどそういうハプニングが一番思い出深い。




この本も面白かった!
古道具屋って買いにくる人もいれば売りにくる人の話もあって面白かった。