もう咲く花も少なくなって来た。

昨日、夏の間、紫蘇やエゴマを植えてた場所が空いてたので小松菜の間引きをちょんちょんと植える。
ギボシなんて葉っぱだけのものなのでじゃんじゃん耕してもうなくしてしまった。
その場所にすかさず、ネギを植える。
今日は台所においていたニンニクが芽が出てたので父にどこかに植えてもらおうとブンっと渡す。

今日、庭に出てオキザリスやセージなど摘んでると目の端々に昨日、植えた小松菜やネギが見えて花がなくてもなかなか楽しくなりそう。
それだけです。


父に手伝ってもらって明日のクラフトマーケットの荷物を積みこむ。
あ〜積めた。これやると体力使う。
父が「前はこんなもんじゃ済まなかったね」と言った。
確かに篠山の時はもっと積んでいたんです。
きゅんきゅんに。パズルみたいに。