ドクダミ茶

夏しか飲まないドクダミ茶をひさしぶりに沸かしてみた。
ビワの葉もブレンド
飲んでみる。
はと麦もあったらさらに美味しそう。
ないけど。


夕べはさらに100gづつを2つ洗う。
一日で800gってどう?

ポロワス、カバードのわりに汚れや草がついていた。
ロムニーっていつもなんであんなに綺麗綺麗なんだろう。

今回の洗いではびっくりする事が2つもあった。
茶のポロワスと白を洗ってたとき。
衝撃。
撃沈。

マジックテープみたいのがついててはがそうとした時の事。
これはゴミではない。
みなさんは皮ってついてた事ありますでしょうか?
あまりにも生々しくて
ぎょえええぇ〜〜〜って叫んでしまいました。



後、土について。
土に埋めておいたら分解するって事。
夏になると砂浴ってするけど
毒素を出す為に。


昨日は大量に出た柿の皮を土に埋めてもらった。
うちの家では古いてんぷら油や賞味期限切れのタレや腐ったジャガイモなど埋めとく習性がある。
何年かして柿の種からいっぱい芽が出たら出たとき。