川西のhyggeさん所へ行く

11/5と6日は+plants 太田安紗さんのGreen Marketが川西のヒュゲさんで行われてます。
時間は12〜18時

私はお二人の雰囲気が好きなので行ってきました。
中山から徒歩で一時間。良い運動。
坂の上のヒュゲさん。
階段のぼりは気合いがいる為、今回は雲雀ヶ丘からのアプローチ。
山から上がる道もなかなか素敵。
外国チックなマンションや大きなお屋敷を見ながら歩くのは面白かったです。
猫みたいに自動車も通れないマンションの横を上がって行くとあら不思議とヒュゲさんに到着。


ドラゴンフルーツの苗を中心に多肉植物やサボテンの苗が販売されてました。
安紗さんはドラゴンフルーツの種を採るのに二時間もかかったそうです。
それを種から育ててこんなにいっぱい。

にょきにょきと育ってます。
トゲはありますが柔らかいトゲで痛くないそうです。
安紗さんに「いつものお友達は?」と聞かれたので
「今、中国に中国語の勉強しに行ってて1月の16日に帰ってきはる。」と言うと
「中国語、難しそう」と言ってました。



カオリさんの自家焙煎のコーヒーを植物のある空間で飲んで来ました。

お店に合った音楽が流れていて雨なので白熱灯の明かりも素敵に照らし出されてました。

なんかじっとしてお店にいると自分が小さい人になれたような。
いつもはお店に入れても巨大化してましたが今日はコンパクトにおさまってました。
お向かいの2階の窓からはネコが見えて。
向こうも何してるの?という感じでお店の方を見てました。
また扉を出て帰る頃にはきっちり元のサイズに。
魔法はとけました。


前に安紗さんのボチカフェで友達と食べたブロッコリーのカレー味の天ぷらが美味しかったなと思いつつ、階段を下りて帰ってきました。
熱々の天ぷら、カレー、また食べたいね。


地元の紅葉。
もういつの間にか落葉。