キティーちゃんのひざかけ

今日は暑かった。
日傘をさしてる人もちらほら。
帽子が無い人はつらそうな程の陽気。

ケース電気の特典のハガキがきてたので今日からいろんなものがお買い得になる。
行くだけでもらえるタッパー。
100円以上買うと抽選で当たるかもしれないキティちゃんのひざかけ。
タッパーもひざかけも欲しい!
早速、タッパーをもらって店内で何か買う。
しかも10%OFFだった。凄いケース電気。
で抽選。ドキドキ。
前に並んでる人達はみんな当ってる!
欲の無いおっちゃんまで当ってる。
私に運がありますように。。
棒を引いてみる。


赤かった!


当たり〜。
店の人は8割の確率で当ると言ってました。
みんな引いてがっかりするからなるべく当る様にという配慮。
素晴らしい。


やったー!やったー!
嬉しい。この2日間で一番嬉しい出来事だった。


晩ご飯
さごしの煮魚。小さい海老のからあげ。
梅酒。ご飯と昆布。
抹茶のカステラとコーヒー。ゆで栗。


2時からハンモック屋さんは開くのでフリマのお金を払いに行った。
途中、暑かったのでコンビニで苺とチョコの棒アイスを買って歩きながら行く。
お店の前でわんちゃんとフリスビーをしてるハンモック屋さんが見えた。
私で153番目。
ハンモック屋さんの飼ってるわんちゃんはボーダーコリー。
羊を追いかける犬。
「六甲山牧場に羊いっぱいいるよ。」と言うと
「この犬、歯が尖ってないねん」と言って犬歯を見せてくれた。
本当、全ての歯がとんがってない。
羊を追い回す時は鼻先で押すらしい。
凄ーい。牧羊犬がこんな歯してるとは知らんかったなー。


写真を撮らせてもらう。

「ちょっと撮らせてね」


ありがとう。ジュニア!

3才。