縁・えにし

この前、篠山の知り合いの方の家に泊まりに行った時、妹さんが私の同級生のお母様だった。
ひゃ〜とお互いびっくり。
後、私の高校生時代の古典の先生の子供さんを中学で教えてたというお姉さんもいて世の中は狭いんだなーと思った。
あと隣のママが篠山からお嫁にきたとは知ってたけど篠山でもどの辺りだろうと思ってたら
母が聞いた話によると駅前の方だった。
しかもママのお姉さんの息子さんは私も知ってる人で。。
びっくり。


こんな偶然というか縁もあまり無い事と思ってたけどそうでもないようだ。

母が先日旅行してたら同じツーリストのご主人が母の従兄と職場が一緒だったという人もいて
自分の今、生きてる範囲が狭いように思った。
しかし、、トランプをめくって同じ数字が出てくる感覚も面白い。