秋風


庭にコスモスが背を高ーくのばして咲いている。
カメラを忘れたので切って生けたらと思って手を伸ばしてみるけど高くて届かなかった。
それに切り花にしてしまうのも咲き出したコスモスにも悪い様な気がした。
なんぼでもあって影響がない花はミズヒキとアップルミント、ローズマリーだ。

夏に水色にペイントした木箱が季節外れ。


ほうき草にシオン、クジャクソウチェリーセージ
タータンチェックに秋花盛り。
和歌山のTさんからお便り。



今日の晩ご飯は母が作ってくれたタマネギとサツマイモの天ぷらと焼豚。


久しぶりに用事があってOさんに電話。
毛糸を蒸してた所だったみたい。
それを聞いて私は「すごいガンガンやってますね。」と言う。