ぴゆ〜っとした風

昨日、ちょっと寒かった。
早速、喉に来たー
夜はストーブをつけたい心境にも。


居間に置いてる扇風機が不似合い顔なのと夏にひんやりして気持ちよかった藤マットもそろそろ仕舞う季節なんでしょうね。
お天気にぱあ〜っと干して仕舞いたい。


でも家であれこれしてもいい季節。
過ごしやすい温度。
ほっこりとスープも良いねー。


夕べは布団を2枚。
朝は逆に布団が重くて蹴り上げてるし。


朝からコーヒーに昨日シャトレーゼで買った豊酪という名のチーズのブッセ。
藤マットをあげてキルトに変え、洗濯物して掃除機、床ふきすませ、
衣替え。
とっくりが恋しい。
今日はトックリのトップスにカシミヤのスカート(腰巻き代わり)
肩には手織りのショール。
日が照ってたら暑いけど冷える。
またご飯。
焼きそばとご飯とネギ入り卵焼き。



コスモスも秋が似合う。
つぼみが風に揺れてました。



挿し木した斑入りの花木。
ぜんぶ根が生えて来た。成功。
花期は6月。

■紫丁花(シチョウゲ)■アカネ科
別名 イワハギ(岩萩)