そぼ降る雨

夕べは見たいテレビがあったけど「グランジュテ」眠かったので寝た。


朝は早く起きてチョコデニッシュとバーベナミルク紅茶で朝ご飯にした。
美味しい、バーベナ紅茶。
葉っぱは育てて乾燥葉にしてる。
素敵に暮らしてる人に教えてもらった飲み物。
苗も頂いて家の庭にあるのが嬉しい。


ベランダに出ると雨でぬれている。


しっぽりしてたのは朝だけ
昼前から異常に蒸し暑い。
今日はだるいけど医院へ結果を聞きに行った。
ぜんぜん問題なし。
チャリっとお金を払って出て来た。
なんか体が軽い。
健康って良いね^^


家に向かう道を歩いてたら小さな路地。
母が来た。
手にはいりこの頭。
近所の犬にやりに来たらしい。
いつもやってますみたいに手慣れてた。
声をかけながら自分が飼い主のようにしてたのが面白かった。



アンデスレットの煮物や切り干し大根の煮物をもらい、しそおばさんが作ったブドウのゼリーももらう。
茜丸のどら焼きとビールのアテみたいなおかきの袋とか。


図書館へ。
家庭画報や暮らしの手帳、辰巳さんのぶっとい料理本須田剋太の画集を借りて来た。
どの本もどっしり重い。
借りるのも返しに行くのにも重いなと思いつつ、どの本も外せない。