ようやく原始機

昨日、昼から木を削ったり筬を作ったりしながらようやくそれらしき物が出来たのが夕方。
冷凍の讃岐うどんを食べつつ。
経糸がピーんと張った状態でなんとか織り始める。

今朝、久しぶりに体操をした。

20cmくらい織れた。
さおり織りの様に自由に横糸をかえたり、途中で布やフェルトを織り込んでいく所など初めてさおり織りをした時の事が思い出される。
虹みたい。
色糸の自由な所や自分の感覚で織り進む所が長所で
短所は進みが悪い様に思った。一歩一歩という感じ。


晴れて来た。
蝉が鳴き出した。


今日とても天気が良い。

一年ぶりに砂浴に行ってきました。
4年目。
今回は5人から2人になりました。
楽しみにしている夏のイベント!
私は久しぶりに一年分を喋るのでトビウオやクラゲのような会話になりました。
ポンポーン、ユラユラ。

海を見てるとトビウオかなにかが大きな魚が何回も跳ねるのが見えました。
海にもひざまで入りました。
クラゲを見たときは刺される!と思って大声で「ぎゃー〜〜」叫んでたら近くにいた親子連れの人達が何事?という目線。
みんな落ち着いてるのね。

太平の湯の漢方サウナと露天風呂の風の心地良い事。
ジェットバスも腰にあてると気持ちよかったです。


風呂上がりに見た海。
広がる景色。