ゴーヤの佃煮

去年かゴーヤの佃煮って初めて頂いておいしかったので絶対作ろうと思ってました。
苦みもなく甘くておもしろい食感。
おかかと甘いのが美味しくて。
苦いって全く感じないゴーヤを食べるのは初めてでした。


材料
ゴーヤ
醤油
砂糖・黒砂糖・三温糖

ごま&かつおぶし




ご飯、電気釜ですと一時間くらいかかるので今日はガスで炊きました。



ゴーヤと明太子で朝ご飯。


夜ご飯
お寿司
かぼちゃとインゲンの天ぷら
タラチーズ
どぶろく


食後、夕刊を見ていたら北村武資氏の作品集が出たという記事があった。
値段は三万円。
大まかな経歴も書かれていたけど。
平成23年9月16日(金)〜10月30日(日)京都国立美術館



夜は地元の盆踊り。
母と姉と。
私は盆踊りを知らないので見てるだけ。
うちわとビールをもらって満足。
帰りは月夜。