今日も篠山

今日は曇ってて涼しい様な。
散策にはもってこいの天気です。
道路表示は25℃。


お城の回りのお堀。
ゆったりと素敵です。
ワルツが流れてきませんかー?
水面を渡る風。



気になってた南堀の花の鉢植えを見に行きました。





ここのお花のセンスいつも通るたび、凄い良いと思っていました。


今日は歩いたのでじっくり見る事が出来ました。
しかも何回も言うけど天気が暑苦しくなく。


アメンボ、いっぱい。


鳥の巣が落ちてる。
全部で2つ。



散歩の後は1時にアポをとってずーっと気になってた場所を訪ねる事が出来ました。
Tさん、ありがとうございます!

という事で気になってた場所を見て来た訳です。
篠山は静かで一緒に行った父があまりにも静かなのに驚いていました。




徒士町(おかちまち)通の武家屋敷 鈴木家



負け嫌い稲荷神社





帰りは母子から帰りました。
とっても綺麗な茶畑。


お茶の収穫し終えたのか、軽トラに白い布にくるまれたお茶がパンパンに積まれてました。
母子のお茶は有機なのが伊丹のスマイル阪神に売っていて美味しかったよ。


今日の晩ご飯は冷や奴、納豆、赤魚、ジャガイモの煮物です。