溶けた

暑かった〜!
サンサン時刻の2〜4時って危険な暑さ。
熱風が凄い。



今日は父と能勢ー篠山に行ってきました。
能勢では野間のおおけやきの樹を初めて見ました。
なんか人だかり、写真を撮る人々。
よく見ると大きな大きなけやきの木。

樹齢1000年だそう



福住という初めて行く町。

さんばやひぐちさんで河原町でおしゃべりした事のある人に出会いました!
今日もいっぱいおしゃべりしました。
お店で塩飴のドロップを買いました。
ドライブのお伴にばっちり。美味しかったです。



ささらい行って、古本屋さん。
銀色夏生俵万智の文庫本がありました。




河原町へ。
河原町の新しいお店HA-CHIさん。
夕霧草や多肉植物が置いてある色合いの綺麗なお花達。


兵庫県篠山市河原町186番地
土日祝open
10〜18時。





お堀沿いの道。
のかんぞうのオレンジ色の花が咲いてました。


西町はお堀の見える素敵なアロマカフェぶーけがるにさんに行き、
ニコちゃん顔のクッキーを買ったり。。
やっぱりここからみるお堀の景色は時が違うのです。
頭の中で何かが入れ替わります。
ざわついた日常から解放されるような。。
玄関先にはめだかも飼っているので近所の子供さん達が遊びに来てました。
新しいメニューでレモネードがありました。



帰りは商店街で念願の一升瓶に入ったお醤油や。。
産直のお店では小麦粉とキムチを買って帰りました。
キムチ。。
母は美味しいって!
日曜日は母がご飯を作らない休息日なのです。
キムチはいいお土産になりました。


小麦粉でなにか美味しいものを作りたいです。
野草の粉を入れたクッキーかパンって美味しそうじゃあーりませんか。



車の中で父が「前に猿、見に行ったな」というので
どこでサル、見たかな〜と思って何回か聞いてたらやっとわかった。
福知山動物園のサルのみわちゃんだった。
父は篠山も福知山もごっちゃになってるみたいだった。
父とのロングドライブは久しぶりだった。