篠山

今日は篠山在住のAちゃんとランチしてカフェって来ました。
ハクトヤさんのあじさい展、緑のあじさいがとても綺麗でした。


お堀のカキツバタはまだ咲いていました。
なんだか嬉しい。9日ぶりの篠山。
空気、最高。
ほんわかした町並み。
知り合った人々とまた出会えて。
まだ私の居場所はあったように思えて。


お茶はお堀が見える素敵なロケーションのぶーけがるにさん。



あー素敵な景色。


元茶室だったというカフェコーナー。

aroma cafe ぶーけがるに
兵庫県篠山市西新町5
営業日:金〜日 10時〜17時
お堀沿いにあります。
住宅街の一角。


高知県春野町のおねえさんが作ってる材料からこだわったクッキー。
他にもいろんな種類のクッキーが置いてあります。



顔をのばしてみて見るとお堀に亀が泳いでいるのが見えました。
6月の緑の景色は本当に綺麗でした。
豆を挽く所から。
時間はかかりますよとお店のおねえさんは言っていましたが、ゆっくりしてお茶を飲みに来てるのでコーヒーが入ってからもいろいろな事を話して一時間以上も居ました。
質問したら熱心に教えてもらえるし、アドバイスもうけてお見送りまでして頂いてやさしいお姉さんでした。




最後、お世話になった初田屋のお姉さんを訪ねました。
帰りに子供さん達が私の為におにぎりを作ってくれました。
見た事も無い様な愛らしいおにぎりでした。
うさぎの型とクマの型で抜いてあって目は白ごまです。

炊きたてご飯、熱々を頂いて食べながら帰りました♡




土手に咲くクサフジ